CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 川の流れのように | main | 8月8日〜9日井田日記 >>
無限との合同練習会@井田8月1-2日
新米メンバーの足立です。

この週末は、関西、名古屋、東京などからフリーダイビングチーム無限の方たちが、井田まで遠い所をきてくださって
合同練習会を行いました。

参加メンバー(敬称略)
無限:北原、竹之内、小林、青山、河北 5名
BBB:熊澤、大川、足立 3名

8/1(土)水温:表層で23度 天気:晴れ時々曇り 風:ほとんど無し

無限の方たちの到着に合わせて、2回ボートを出しました。
一回目はお昼頃の出航。
私は乗っていませんでしたが、かなり流れたそうです。
鯉のぼり状態。
クラブハウスの部屋の窓からは見えないところまで行ってました。
無限のホームにしている神子(字あってるでしょうか)はほとんど流れることがないそうなので、
かえって、新鮮に感じてくださった方もいたようです。
それと、井田の海に無限の方のあるものをご挨拶がわり?に奉納してきました。(詳細は省略)
いまや井田の海の底は、きっとお宝の宝庫ですね。



二便目
二時半に出航しました。
一回目とはうって変わってほとんど流れ無し。
一本のロープを3人でシェアしました。
皆、フリーイマージョンを中心に練習しました。
個人的には、夕方近くの海に潜ったのが初めてだったので、すこし暗い海が怖かったです。

夜は、戸田の丸吉で夕食後、温泉、クラブハウスに戻ってから、おしゃべりタイム。(写真)
それでも11時くらいには就寝しました。
星も月も綺麗な夜でした。



8/2(日) 水温;表層で21度 天気:雨 風:弱い西
前夜は星が綺麗に出ていたのに、夜中から雨。強くなったり弱くなったり。
この日も、二便ボートを出し、組み合わせは昨日と一緒です。

一便目
8時出航。流れも無く、快適に潜れたそうです。ただ、陽光がなく、少し寒かったようでした。
そして無限でベストを出された方がいました。
おめでとうございます!

二便目
11時出航。全く流れも無く波も穏やかだったのですが、途中豪雨が何回か降りました。
浮上中に見上げると水面の波紋が綺麗で、しみじみフリーダイビングはいいなぁと思いました。
でも、一方でボートの中に水がたまってしまいかきだしました。
上がる頃は青空も少し出てきたのですが、最後まで富士山は見えませんでした。残念。


今日は2時過ぎに、ハウスを出発、途中で皆でご飯を食べて、沼津で解散しました。
他クラブとの交流は本当に楽しくて、そしてためになります。
自分は、まだまだフリーダイバーとして恥ずかしいレベルですが、これからもっと頑張ねばと思いました。

今頃、無限の方たちはどのあたりでしょうか。運転お疲れ様です。
また一緒に潜りましょう!

足立
| 井田 | 12:29 | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント
こんにちは。無限のMAGYです。
先日は合同練習を開催して頂き、ありがとうございました。
とても快適に潜ることが出来ました。
また、大変楽しかったです。

今後も交流を続けて、互いのクラブを発展させましょう!
| MAGY | 2009/08/08 1:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.bluebloodbros.com/trackback/1105005
トラックバック